のづ記

Twitterは@shin_notturiaです。本とかゲームとか怖い話とか。

#のづ生誕祭2020 決算報告

皆さんこんにちは、のづです。

 今年もインターネットの片隅でひっそりと開催しておりました。不信心者による年一の托鉢、恥知らずの物乞いムーブ、ドサ回り…
そう「のづ生誕祭」です。

今年も(Twitterハッシュタグを遡ったら2015年からやっていたので、懲りずに5回目)恥も外聞もなく一月前から宣伝を繰り返し、何のメリットもないのに物を買ってくんろと訴え続けた結果、あまりに浅ましいその姿に見かねたフォロワーの方々が何点かプレゼントを買ってくださいました。
本日は感謝を込めて頂いた品を紹介していこうと思います。

Amazon編】
1,本屋(@jbookp9ca)様より
『杉山金属 IH対応ホットサンドメーカー サンドdeグルメ』

 引っ越し先がガスコンロなのでIH対応である必要がミリもなかったホットサンドメーカー。これで肉まんを焼いたら絶対美味しいと思ってたら、『ゆるキャン』という漫画でやっていたらしくなんだか悔しくなりました。どうでもいいですが、「○○de〇〇」という名称を目にすると、「ウクレdeチョコボ」を思い出しますね。FFは9派なので松坂桃李さんと同じですね。
 贈り主の本屋さんにはクリスマスプレゼントで『やがて君になる』1巻を贈ったのに、一向に読む気配すらないのはどうしたことでしょうか。今後はここを軸に糾弾していこうと思います。



2,しの(@shino787)様より
トランスフォーマー SS-18スタースクリーム

 実写トランスフォーマーシリーズの決定版ライン「スタジオシリーズ」。コレは実写2作目および3作目のタトゥー入り仕様。この擬態する気皆無な模様、良いですよね。思えばこのおよそ原作アニメとは似ても似つかぬ異形の実写デザインが、いまや一目で「スタースクリームだ!」となるのですから驚きです。継続は力なり。
 スタースクリームは先日ハイエンドモデルの「マスターピース」シリーズでの制作決定が報じられましたが、まぁスタジオシリーズくらいの手頃感が私は好きです。置く場所がない。どうしよう。

トランスフォーマー SS-18 スタースクリーム

トランスフォーマー SS-18 スタースクリーム

  • 発売日: 2018/10/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー


3,ボーマンのう(@red05oc)様より
山善 食器乾燥機YD-180』

5人分の食器を一気に乾燥させられるという大容量のもの。完全に持て余すサイズ。でもこれから梅雨時になると食器もなかなか乾かないし本当助かります。



4ぎんこ(@suu_shiii)様より
ポルトガル短篇小説傑作選』

ポルトガルには以前からどういうわけか憧れ、もっと正確には根拠はないけど親近感を覚えます。ゾンビ映画とかだと不用意に近づいて噛まれて感染する奴ですね。ポルトガル文学と言えば、以前買った『ガルヴェイアスの犬』も読まなきゃ…!


【イラスト編】
ごねてごねてゴネまくった結果、主に「戦国無双5にこんなデザインの愛姫が出てほしい」という願望のもとにデザインされた何次創作なのかよくわからんキャラクターを描いていただきました。

1,ゆきひら様より。


歴史考察を丁寧に盛り込んだデザインが最高なゆきひらさん。お菓子作りや創作企画など、とにかくモノづくりに対してのフットワークの軽さがすごい。いや本当にすごい。

2,たゆう様より。


尖った考察としっとりとしていて性的な表情が最高な絵を描くたゆうさん。朝眠気覚ましに布団の中でTwitterを開いたら真っ先にリプで届いていて、午前4時から奇声をあげてしまうくらい喜びました。


3,蛇閉様より。


淡い色遣いと流し目が最高。蛇閉さんの創作まさめご(弊ブログ読者に今更説明するまでもありませんが、伊達政宗と愛姫のCPのこと)も愛らしくて本当に好き。

神様しかフォロワーに居ないのかな…


23日23時時点で届いたものを紹介いたしました。新たに届き次第、随時更新しようと思います。
また、心温まるお祝いのお言葉も多数頂戴しました。
皆皆様、重ねて御礼申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。