のづ記

Twitterは@shin_notturiaです。本とかゲームとか怖い話とか。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームの話】俺たちは細川忠興に夢を見る

皆さんこんにちは、のづです。 今日も今日とてゲーム、要は戦国無双の話です。世の中、気が滅入るようなニュースで溢れているのだか、変わらず駄話*1で皆様の気休めにでもなればいいかなと思っています。 今日は豊前小倉藩初代藩主にして肥後細川家の初代た…

【ゲームの話】嘘の戦国無双5新キャラプロフィールを書こう。

皆さんこんにちは、のづです。ここ最近の当ブログに以下のような事案が起こりました。 ここ数日の弊ブログの流れをまとめると戦国無双5の記事のオチだけ飛ばしたマジネタのように見えるスクショがツイートされる(なぜか愛姫の部分は上手に飛ばされてる)→それ…

【ゲームの話】蒲生氏郷という脅威

皆さんこんにちは、のづです。 今日は戦国無双新作をめぐる状況で、少しだけ危惧すべき要素が強まったので急遽記事をアップしました。さて、もはや改めて言うまでもありませんが、私は愛姫参戦急進派と自称して差し支えないのないスタンスにあり、新作におい…

【禍話リライトシリーズ】まみさんの家

※怖い話を文章化したものです。苦手な方は御注意ください。 これは、ベテランと呼んで差し支えない教師A子から聞いた話だ。A子が新任教師として母校に着任した年のことだというから、もう20年ほど前のことになる。当時のA子の指導担当として面倒を見てくれ…

【ゲームの話】えぇ!?戦国無双5の終盤シナリオ案が!?

流出するわけねぇだろ。いつものだよ。 いくぞ!!!!!!!!!!!!! 道明寺の戦い(徳川軍)【ナレーション】 徳川、豊臣の和睦は破棄され、再び戦いは熾烈を極めていた。本多正信、伊達政宗を中心とした幕府軍は小松山に進軍した後藤又兵衛らを包囲した…

【ゲームの話】我が家の千代ちゃん

皆さんこんにちは、のづです。 本日は先日も紹介した『仁王2』notturia.hatenablog.comのエディット機能で作り上げた好みどストライクな我が家の千代ちゃん(秀千代)のフォトアルバムです。 あとで自分で見てニコニコするために本当にひたすら貼るだけの記事…