のづ記

Twitterは@shin_notturiaです。本とかゲームとか怖い話とか。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームの話】頭の中で戦国無双5クリアしました。

今日は久々にそっち系の記事です。もうなにも言うでない。 いや、戦国無双5良かったです。特にシナリオ面は仁王から良い影響を受けてるのがハッキリと感じられる箇所も。序盤からして殺伐とした側面も結構きっちり見せていたので、本気度が明らかに今までの…

拝啓,ヒプマイ女子の皆様。日本語ラップを聴いてみませんか。

こんにちは、のづです。 ヒプノシスマイク、通称「ヒプマイ」めっちゃ勢いありますね。少し前からすると声優が当たり前のようにラップしたりなんて考えられなかったので、凄いことになってるなぁとビックリしてます。 楽曲制作に呼んでいる面々も第一線で活…

ふわふわのくまを知っているか

こんにちは、のづです。 ここ最近のいくつかの記事でだいぶ精神的デトックスがなされたので、今回は真面目に好きなものを紹介する記事にしようと思います。 notturia.hatenablog.com notturia.hatenablog.com notturia.hatenablog.com 突然ですが、皆さんは…

【本などの話】9,10月に触れたもの

こんちには、のづです。 戦国無双5の話ばかりしていますが、先月辺りから触れたものをいくつか紹介していこうかと。 今回は幻覚とかのない記事だよ!!! 【本の話】 1幸田文『父・こんなこと』 かなり久々に電車通勤となったので、何か読もうと持ち歩いてみ…

【ゲームの話】夢で見た戦国無双5東北の章の話をさせてくれ

みなさんこんにちは、ファミ通紙面で戦国無双5制作決定の記事を読む夢を3回くらい見たことのあるのづです。 今日も今日とて限界なので、文字通り夢にまで見た「ぼくのかんがえた東北の章」について書き出しておこうと思います。 なお、弊ブログのネタに関し…

【禍話リライトシリーズ】夢の中の現場

※怖い話を文章化したものです。苦手な方は御注意ください。 夢の中でAは、自身の兄と、見知らぬ女とレストランに来ていた。見知らぬと言っても夢の中であるから、疑念を抱くことはなかった。何故それで「見知らぬ」と言い切れるかというと、長く伸びた黒髪が…