のづ記

Twitterは@shin_notturiaです。本とかゲームとか怖い話とか。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームの話】戦国無双5に参戦する人物を割と本気で考える

さて先日に続き、戦国無双の話をします。アクセス数的に、この話題は周りの人からすると本当に興味がないようですが、自身の忘備録的なものも兼ねて記事にしようと思います。 notturia.hatenablog.com 先日は、愛姫を出すべきという旨でしたが、今回は先月末…

【本などの話】8月前半に触れたもの

忘備録的に先月の後半あたりから触れた本や映画、音楽についての記事です。お盆休みで時間ができた、何か次読むものや聴くものを探してるときに参考にしていただけたなら幸いです。 本の話 氏原英明『甲子園という病』(新潮文庫) 例にもれず今年もそうですが…

【禍話リライトシリーズ】どうぞ

※怖い話を文章化したものです。苦手な方はご注意ください。 街中で腹痛を催した。あとから思えば、昼に食べた何かが合わなかったのだと思う。もともと自分は添加物とか油の多い料理とかに弱い体質らしい。(良くはないのだが)男性の尿意であるなら、物陰で済…

【禍話リライトシリーズ】同窓会の誘い

※怖い話を文章化したものです。苦手な方は御注意ください。 Tという男がいた。学生の頃に大病を患い、以来、刺激の強い食べ物などは避け、仕事も在宅でできるものを選ぶようにしていた。Tの住むマンションは住民間での交流が盛んなところであった。定期的に…

【ゲームの話】戦国無双5に愛姫を出そう

今日は本の話でも怖い話でもなく、ゲームの話をしようと思います。タイトルの通り、戦国無双の話です。もっと有り体に言ってしまえば、戦国無双に愛姫を出せという話です。これは戦国無双5に愛姫が出て欲しすぎて、友人のイラストレーター日本円 @japan_yen …

【禍話リライトシリーズ】『二階の終活』

※怖い話を文章化したものです。苦手な方はご注意ください。 探せばどの町にもあるような市民会館での話らしい。 もともと治安が悪い土地柄でもなく、そこの会議室を使うのにはさしたる条件などもなかったようだ。団地の中ではあったが、知り合いに話を通せば…