のづ記

Twitterは@shin_notturiaです。本とかゲームとか怖い話とか。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームの話】戦国無双5の小田原征伐(伊達軍)はいいステージだったような気がする。

皆さんこんにちは、のづです。 そろそろタイトルを見れば今回の記事の方向性はご理解いただけるかと思いますので、前置きも必要ないかと。 今回は戦国無双5での東北の章第3話「小田原城の戦い」について語っていこうと思います。 第1話のは過去記事にありま…

【禍話リライトシリーズ】創造主の娘

※怖い話を文章化したものです。苦手な方はご注意ください。 Aは五十過ぎのしがない会社員である。 品行方正とまではいかないが、周りから白い目で見られるようなことはしてこなかったし、人付き合いにも、明るみに出たならば社会的に傷跡が残るようなものは…

少しだけ推し(愛姫)の話をする

皆さんこんにちは、のづです。 先日Twitterにてこんなリプが届きました。別に変なことを言われたわけじゃないけど、鍵垢なので一応黒塗りにしました。というわけで、愛姫の話をする振りと判断して、すこし話しますね。 【愛姫とは何者か】愛姫(めごひめ、永…

ブログ改装&年末年始に触れたもの

皆さん、あけましておめでとうございます。のづです。 新年ということで、ブログのデザイン等を変更しました。少しでも見やすくなるといいのだけれど… さて、新年一発目の記事は年末年始に触れたものを紹介するものです。はじめは愛姫関連の何かを使用とも思…