のづ記

Twitterは@shin_notturiaです。本とかゲームとか怖い話とか。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームの話】嘘の戦国無双5PV第3弾

3本目まで書くともう何がなんだか。 第1弾、2弾はこちらから。notturia.hatenablog.comnotturia.hatenablog.com新しく名前を挙げた武将にはデザインの詳細を書きましたが、それ以前に弊ブログで紹介している無双武将に関しては、過去記事を漁ってください。 …

【ゲームの話?】嘘インタビュー

存在しないゲーム誌の、存在しないインタビュアーが、存在しない開発者に、存在しないゲームについてインタビューするという設定の、何一つ真実でない話を書きます。 本誌はこの作品について、野津人為(のづきよしげ)さんに独占インタビューをしました。 「…

ふわふわのくまを生活に取り入れようという提案

皆さんこんにちは、のづです。 今回は以前も紹介した原田みどりさんの絵本キャラクター「ふわふわのくま」の魅力を改めて紹介する記事です。 「ふわふわのくま」の基本設定やコンセプトに関しては、昨年の記事ではありますがこちらを見ていただければと思い…

【禍話で語られなかった話】夢の中の現場。その後…

今回の禍話リライト(正確には禍話本編で語られていないので、このような題にしています)は「夢の中の現場」という話の続き物です。簡単に説明しておきますと、アレは私自身の体験談でして、最近になってこの事件に関する色々なことがわかったので書き記して…

【祝】10万アクセス突破しました。

皆さんこんにちは、のづです。 おかげさまで当ブログのアクセス数が10万を突破しました!! [f:id:no 検索汚染としか言いようのない当ブログがこうして10万の大台に乗れましたのも、一重に愛想を尽かしながらもアクセスしてくださる皆様のおかげです。 デカ…

【禍話リライトシリーズ】首体育館

これは、男女二人で居酒屋で飲んだ帰った時の話である。 二人が住む家のすぐ近くには、県内では様々な競技で選抜に選ばれるような私立の強豪校を持つ法人が運営している体育館がある。今のようなご時世でもなければ、毎晩遅くまで練習とかしてるらしいのだが…

【ゲームの話】実はもう既に戦国無双に愛姫はいるのではないか?

皆さんこんにちは、のづです。 突然ですが皆さんは「リアルシャドー」という言葉をご存知でしょうか? これは板垣恵介氏の長寿格闘漫画『バキ』シリーズに登場する言葉で、「対戦相手を想像して動くシャドーボクシングを、極限まで緻密に思い描くことで、実…

トランスフォーマーの新時代が来たかもしれない話

皆さんこんにちは、のづです。 今日は先日Netflixで独占配信が開始したアニメシリーズ、「トランスフォーマーWFC(ウォーフォーサイバトロン)トリロジー 第一章『シージ』」(以下『シージ』)について語ろうと思います。 1,原点回帰と革新〜トランスフォーマーは「ロボッ…