のづ記

Twitterは@shin_notturiaです。本とかゲームとか怖い話とか。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【本の話】『ホテル・ウィンチェスターと444人の亡霊』は木犀あこの持ち味を活かしまくった傑作だ!

皆さんこんにちは、のづです。 秋頃より電車通勤となり、行き帰りの車内で毎日2時間ほど読書時間が取れるようになりました。 ものは言いようというか、使い方次第ですね。一般に通勤時間の長さは忌避されますが、毎日決まった長さの読書時間が確保できるのは…

【禍話リライトシリーズ】実習生とこっくりさん

※怖い話を文章化したものです。苦手な方はご注意ください。 これは教員、まぁまだ教員を続けているかは知らないが、とにかく教員を志していた学生時代の友人Yから聞いた、彼女が教育実習で体験したのだという話だ。 彼女は何事にも熱心で、当時は子供を真に…

【禍話リライトシリーズ】とうろうのいえ

※怖い話を文章化したものです。苦手な方はご注意ください。 まだ日本にも景気のいい話があった時代のこと。ある町の屋敷に後妻として入った女がいた。しばらくして夫に当たる家の主が死んだ。とは言え、遺産を狙った殺人といった風でもなく、男はその生涯を…

【禍話リライトシリーズ】裏返しの奴

※怖い話文章化したものです。苦手な方は御注意ください。 知り合いの女性が山登り、とはいえその日のうちに下山するような強度の運動をした時の話である。彼女のことはここではAと呼ぶ。 Aには何度か同程度の山登りの経験があったが、今回は初めて登る山であ…