のづ記

Twitterは@shin_notturiaです。本とかゲームとか怖い話とか。

ふわふわのくまグッズ新作情報【2022年新春決定版】

皆さんあけましておめでとうございます、のづです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて新年一発目の記事は、弊ブログでも何度か取り上げている原田みどり先生作の絵本『ふわふわのくま』関連グッズを紹介するものです。

fuwafuwa.buyshop.jp

 

 

ふわふわのくまとは一体何かという記事もありますので、ご存じでない方はそちらもご参照ください。

 

notturia.hatenablog.com

f:id:notturia:20211230215333j:plain

 

新商品告知!!

いきなり大きく出ましたが、Facebookではすでに告知されている新商品の情報を紹介していきます。

今年はすごいぞ怒涛のラインナップ!!

 

 

①ふわふわのくま新刊『ふわふわのくま:ルクセンブルク』発売決定!! 

待望の新刊は、ヨーロッパのルクセンブルクに決定したそうです。ルクセンブルクといえばノートルダム聖堂(フランス・パリのものとは別のもの)を含めて1994年に「ルクセンブルク:その古い街並みと要塞群」として世界遺産にも登録された特徴的な街並みで知られる歴史ある都市です。さて、今回のくまはどのような旅をして、何を食べ、何と出会うのでしょうか。発売は1月20日の展覧会からが予定されています!また、既刊『ふわふわのくま:真鶴』の2版も出るそうです。

 

②出版社を通しての新刊2冊!

それぞれ、2月2日からの名古屋展覧会、2月21日からの福岡展覧会からの発売となる予定だそうです。つまり今年は2か月間に3冊刊行されるという怒涛の攻勢!!

 

 

③ぬいぐるみ(小)

こちらも名古屋展覧会(2月2日~2月8日)より販売開始予定。

マスコットサイズのぬいぐるみキーホルダーとのことなので、今まで以上に様々な場面で使えそうですね。

ちなみに2022年1月1日現在、ふわふわショップでは普段使いに悩むサイズの全長45㎝ふわふわのくまも販売中です。迫力ある1/1サイズのくまをお家に迎えたい方は是非!

 

 

④絵本場面イラストパネル

ふわふわのくま展に参加なさった方は見たことがあるかと思われます壁掛けパネルですね。絵本のワンシーンから採用されたものが出る模様です。

 

 

⑤Tシャツ新柄1種

ふわふわのくま×Tシャツは以前より展開されてきた商品ですが、今回はその新柄の登場です。どのような柄になるのでしょうか。情報を待ちましょう。

 

 

⑥なか又特製わもち

個人的に一番驚いた情報。「なか又」とは群馬県前橋市に本店を置く和菓子屋さんです。以前よりTwitterアカウントで懇意にしていることが呟かれていましたが、まさかコラボ商品とは…

 

「わもち」とは、「なか又」さんの定番商品の一つです、焼き印を入れたり…でしょうか?いずれにしても楽しみですね。「なか又」さんはオンライン購入の送料が2022年1月31日まで全額無料となっていますので、先行体験として買うのもいいですね。

www.nkmt.jp

 

 

【鋭気作成中】

ツイードマフラー

こちらはぬいぐるみの服を作成してくださっている作家さんが手掛けるものだそうです。ファッショナブルに着こなして、くまとともに街に繰り出しましょう。

 

今治ハンカチ

日本でタオルといえば愛媛県今治市ですね。

 

このほかにも、アクリルキーホルダー、マグカップ、ぬいぐるみ(中サイズ)の再生産が決定しております。買い逃した方は是非ともこの機会に!

 

 

 

今年もふわふわのくまを生活の中に取り入れ、ストレス社会を軽やかに生き残りましょう!!

 

掲載にあたり、ふわふわのくま公式様より快く許可を出していただきましたこと、この場を借りてお礼申し上げます。